賃貸生活に駐車場は必要?付帯設備として考えるべき?


車社会なら駐車場は肝心

賃貸生活を始めるときに物件に駐車場が付帯設備としてついていた方が良いのかで悩む人もいるでしょう。車を持っているかどうかにかかわらず検討する必要がある点で、賃貸生活を始めたら車がないと不便ですぐに購入したという事例もたくさんあります。賃貸生活を始める段階で、引っ越し先が車社会なのかどうかを確認しておきましょう。東京都内のように公共交通網が発達していると車は必要がない場合もあります。逆に地方では車通勤が求められ、さらに日常的な買い物などにも車がないとつらいことも稀ではありません。車を所有するなら賃貸物件の付帯設備として駐車場があると便利です。必要な数の駐車スペースを確保できるかどうかは確認してみた方が良いでしょう。

近隣の駐車場を借りるメリットとデメリット

賃貸生活をする上で車が必要だったとしても、賃貸物件の付帯設備として駐車場がなくても問題はありません。近隣にある月極駐車場の契約をすれば車を利用することはできます。ただ、賃貸物件に付帯していないと駐車場が遠くなる場合があるのがデメリットです。荷物を運ぶのが大変だったり、雨の日に車まで行くのがつらかったりすることがあります。しかし、付帯設備としての駐車場にこだわらないことで候補物件を増やせるのはメリットです。特に複数の駐車場が必要な場合にはなかなか候補が見つからない地域もあります。近隣の駐車場の方が安いことも多いので、比較してから付帯設備として必要かどうかを検討するのが賢明です。

網走の賃貸は、ワンルームタイプは約3万円台が相場となっています。ファミリー向けの3DKや3LDKは6万円台が相場です。

フィリピンのカジノ